6月4日(木)パレットの様子
こんにちは!パレットです🎨
昨日は台風の影響で警報が出ていたため、パレットは休所とさせていただきました。
急な休所にも関わらず、ご協力をいただきありがとうございました。
大きな被害はなかったようで、ひと安心しています。
~朝の会の様子~
前に出て先生役になって手遊びをやってもらっています✋「トントントントンこぶじいさん~🎵」



【今日の活動】
★製作・・・6月の製作(かさ、かえる)
カエルの目をシールで貼り🐸、かさの模様は絵の具の指スタンプで、デカルコマニーの技法を使って行いました🎵
半分に折った傘の半分に、「好きな色を選んで、一本指でポンポンとしましょう」と伝えると、全部の色を使う子、見本の通りに行う子など、色々な組み合わせができました!
その後、もう半分を折りたたむと、きれいな傘の模様になりました✨
パレットにたくさんの傘の花が咲きました☺







★積み木、ボール
2つのグループに分かれて活動を行いました🎵
積み木では、汽車をつなげてお人形を乗せて、ごっこ遊びをする姿が見られたり、
ボールでは、お友達と職員と投げっこをしたり、大人気のカエルさんの玉入れをしました✨
ボールがたまり、上から落とすボールシャワーに大喜びの利用児さん達でした☺



今日の昼食メニューです!!
★そぼろ丼
★切り干し大根サラダ
★みそ汁
★バナナ
★牛乳
