6月11日(木) パレットの様子
こんにちは!パレットです🎨
【今日の活動】
★6月の製作・・・のり付け等
前回デカルコマニの技法を用いて行った『傘☂』や『カエル🐸』を台紙にのり付けしていきました!
繰り返し行っているのり付け!自分で考え人差し指ですくって塗り広げる姿が見られましたよ☝
雫💧を貼る前には「何個貼りたい?」と職員が一人一人聞いていくと・・・「3個欲しい」「2個がいい」と答えることができた利用児さんも😄
前回お休みだった利用児さん達は朝、傘とカエルを作り、午前の活動の際にみんなと一緒にのり付けして全員完成することができました✨
いよいよ静岡県も梅雨入り☔
雨が多くなるこの季節も楽しみを見つけながら過ごしていきたいですね🐌





★フラフープ/プラレール
2つのグループに分かれて活動を行いました🎵
フープではTシャツを着る時の動作を取り入れながら競争に挑戦したり、自由時間では電車ごっこやフープを回したり、転がしたり・・・様々な動きを楽しんでいました🎵









今日の昼食メニューです!
★ごはん
★魚の梅みそ焼き
★炒り豆腐
★すまし汁
★牛乳

~誕生会の様子~
6月の誕生児さんをみんなでお祝いしました💓
「お誕生日おめでとう~✨」

