6月16日(火) パレットの様子
こんにちは!パレットです🎨
【今日の活動】
★運動・・・ランニング/手押し車/お玉ボール運び/フープ追いかけキャッチ
繰り返し行っている中で身体の使い方を覚え、スムーズに課題に取り組む姿が見られました👀
お友達が行っている姿を見ることも意識できるように声掛けしています😊
応援したり拍手👏をしていた子もいましたよ📣







★パズル&型ハメ
やってみたいパズルを自分で選んでスタート!!
ピースの多いドクターイエローのパズルを選んだ利用児さん☺
「黄色を集めてやってみたらどうかな?」と職員がアドバイスをすると・・・すぐに聞き入れてやってみる姿が見られました🚈
見本を見ながらピースを合わせていき、一人で完成することができましたよ👏
その他トーマスや動物のパズルを集中して取り組んでいた子達🙂
他のパズルにも次々に挑戦してました👍
パズルのねらいとして、手指を使うことで目と手の協応動作を促し、達成感をあじわうことで「できた」「もっとやりたいな」の気持ちを育んでいっています😉




今日の昼食メニューです!
★ロールパン
★チキントマト煮
★キャベツサラダ
★わかめスープ
★牛乳
